2012年9月4日火曜日

ニュージーのこと2 後半戦

お疲れ様です!

今回はロートルアの二日目半分からご紹介していきたいと思います。




























それでは
まずこの写真から!


真ん中のが今回ガイドしてくださったジーグです。

ジーグは写真に写るとき
手を僕の顔の前に出しました。
僕はいらいらしました。
でも後で見るといい思い出ですね。


この写真をとった場所というのは
こちらです

美しい景観ですね!
彼女がほしくなりました!

彼女「きゃー。きれー」
俺「君のほうがきれいだよ」
俺「//」


俺「・・・」




さて
ホテルに戻り
しばらくしてマウイショーが始まります。
(ここで少々問題が発生いたしました。ホテルで待機中にバスがなかなか来なかったのです。我々は一時間近く待ち、しばらくしてバスが到着し事なきを得ました。キウイはeasy-goingな性格なのでこういうこともあるのでしょうか。沖縄県民のような性格ですね^^)



こちらの写真は
マウイ関係者のものと思われます。
終始笑顔でした。


いよいよ始まります。




こちらがハカです。
マウイ族の伝統的な舞です。
(本来はマオリ族の戦士が戦いの前に、手を叩き足を踏み鳴らし自らの力を誇示し、相手を威嚇するである。
現在では国賓や海外からの訪問者を歓迎する舞として披露されるほか、ラグビーニュージーランド代表オールブラックス)が国際試合前に舞う民族舞踏として有名。英語でウォークライWar Cry、闘いの叫び)と言う。)
引用 wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%AB_(%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9)

みなさんいい体をしていらっしゃいました。
さすがです。
感想
こわかった
以上

まあ詳しくは書きません
現地で生で見てください^^


あと笑わないように注意してください
彼らは誇りを持ってこの舞を披露しています

変な雰囲気になると思いますので
やめましょう!



いろいろありましたが
二日目もたのしかったですね



三日目

寝起きをいいことに
ひろきくんは
自分の歯ブラシと
僕の歯ブラシを間違えて使いました!
マスデン先生
笹山先生
どう思いますか?



ポコポコなるとこに連れて行かれ
ぼんやり眺めていました。
動画じゃないと面白くないですね




そして
なんか滝があるところにいきました

とてもすごい
圧倒されました。



すんごいきれい


そのあとは
バンジーの名所に連れて行かれました。

すんごい高いの
けいすけ君は今回の研修で一皮ムケました。

基本無表情で写真に写っていましたが

面白いかおをするようになりました

いいと思うよ。

誕生日プレゼントが
このバンジーじゃなくてよかった


あとは
洞窟に行きました。
ホタルがきれいで
まるで宇宙のようでした。






洞窟内での写真は禁止されていて
これは出口のお写真。

こちらはワイトモと呼ばれる
石灰岩が主成分の洞窟で
結晶の層がが長い年月をかけて蓄積し
天井からでてくる鍾乳石や
床から飛び出してくる石筍があります。


うは
なんか
飛び出てる!
ホタル?
ありえなくね?



です。





ありがとう
ジーグとその運転手





写真はぶれています。
拡大しないで見るようにしてください^^


運転手は
よか男でしたよ
ほら










こんな感じで
ロートルア終了!

とても楽しかったですね


次回は
最終日と帰国についてまとめていくと信じています。



それではまた^^























4 件のコメント:

  1. I enjoyed this blog entry too! I've been to the same waterfall, but the students couldn't go last year or the year before. I'm glad you were able to go.

    By the way, I think everyone should use their own toothbrush. : )

    返信削除
  2. ところで、「マオリ」です(「マウイ」ではなく)。

    返信削除
  3. たかひろのブログ
    いつも楽しみにしてママとパパと見てるよ(笑)

    返信削除
  4. 歯ブラシを共有する仲になったのではないでしょうね。いいんじゃないでしょうか。

    返信削除