2012年9月30日日曜日

ニュージーランドのことおわり

こんにちは!


お疲れさまです。



今回は、
ニュージーランドの感想を書いていきたいと思います。



ニュージーランドでつらかったこと

やはり一番は孤独


大変なのは家族との会話でした。
どうあがいても単純な会話で終了してしまいます。

単純に語学力は必須

中国の留学生がいうには、結構語学力がしっかりしている人が次のステップアップとしてホームステイをやるらしいです。(笑)

事実、苦戦をしました。

ただ多少の会話はできたので、しっかり勉強していたかったと思うのが正直な感想。


 僕は語学力があればもっと外向きに交流が持てたと思います。

ユニテックの英語の授業は本当に英語を欲している人向きのような気がしました。
すべて英語で何形?と聞かれたらpastとかこの品詞は?と聞かれたらverb(動詞)とか
また、ほかの国の人とペアになり英語で会話をしたり、、、、
でも授業での内容はとても簡単!

だからこそついていける^^


僕が居た期間は未来形、現在進行形とかだった(笑)



逆の考え方をしてみれば
日本の文法だとかの教育はしっかり身についているということ。
ただ、日本の英語教育をうけただけでは通用しないと思います。

+αを求めるならば やはり生の英語に触れるような機会を増やすべきでしょう。

http://ja.englishcentral.com/?utm_source=V1.5+LIST+PROD&utm_campaign=5533c43959-Sept_17_2012_Respect_for_the_Aged_Update9_14_2012&utm_medium=email

Englishcentral

上のサイトはマスデン先生がおすすめしてくださった
英語のスピーキング上達にとても役立つサイト。しかも無料!!

気になったならすぐにやってみましょ^^
ここでクリックするかしないかが英語上達のわかれめ!(笑)

ちなみにマイクがある環境じゃないとできません。
マイクはお近くの家電量販店へ!
僕はヘッドセット(マイクつきのヘッドフォン)を1200円で買いました^^















「孤独はどうやったらまぎらわせられるか?」


これがホストファミリー先での課題でした。
本当のことを今言うと
ぼくのホストファミリーはあんまりフレンドリーではありませんでした。
どこにも連れて行ってくれなかったし(笑)
飯食う時ひとりだったし(笑)


まあ会話は多少なりともありました。
僕はニュージーランドで使えない昔のカパカパケータイだったので持ってきてなかったし、気を紛らわせるような何かはありませんでした。

そこで僕は何をしたか?


宿題と予習復習です(笑)


受験生みたいなことしてました。



あと風邪ひかないようたっぷり寝る!

僕はこの研修で男子で唯一風邪をひいてない!!



たいへんもったいない!!!!






これからホームステイをする方は
なるべく語学力を挙げ
自信をつけ
万全の状態で行ってほしいと心から願います。
友達といっぱい話すことが孤独を紛らわす最善の策だとおもいますよ^^












研修はたのしくもあり、つらくもあり、かなしいこともあり


いろいろありました^^



 リーダーのなおゆきとさやかちゃん

お疲れさまでした

ニュージーランドという閉じた環境のせいかみんな自分よがりな意見になって
反発もあったし
ケンカもしたし



つかれただろうに
風邪もひいて


マスクしてたのはおもしろかった

おつかれ







来年ニュージーランドに行く人に見やすいように
右側に必要そうな項目を分けておきました。
ぜひ見てください^^


ニュージーランドはよかところです。








最後に




このグレーの服の女の子はえりさんで東京から一人で語学留学にきたひとです。
彼女はすごいガッツがあって
パワフルでした!
一番プリティーでした!

この行動力と勇気はすばらしいです。えりさんもお疲れ様でした。









では^^










2 件のコメント:

  1. ホストファミリーにあたりはずれがあるのは、避けられない現実。NZは比較的はずれは少ないのだが。この問題に直面し、しっかり対処できたのは立派です。

    返信削除
  2. It's been a long time since you posted this. Sorry my comments are so late.

    Your writing style made my smile and I think you've included lots of good information for future students who go to New Zealand.

    I'm glad you liked EnglishCentral. Please keep using it!

    返信削除