2012年9月5日水曜日

ニュージーのこと3

こんにちは!
今回は最後の週の金土についてまとめていきたいと思います。


最終日のことを書こうと思ったんですが、
そういえばホースライディングもしたし
シルビアパークにもいったなと感じまして修正します。^^




金曜日~ホースライディング~


授業も午前中で終了し
バスで牧場に直行!


行き着いた先はそう牧場




馬がいっぱいいました

馬刺しが食いたくなりました。
とりあえず
馬刺しのことが頭の中いっぱいでした。

あの程よい硬さから生まれる食感
なんともいえない甘み



目の前に馬がいて
熊本県民なら思って当然のことでしょう


意見が分かれるかもしれませんが
馬肉を食べる文化は残していきたいものです






初めて馬にのりました


乗っている最中は
馬が怖がるから写真は撮っていません


しかし
とてもきもちよかったし
心が穏やかになりました^^




途中
馬糞
馬尿
などをした馬もいましたが
自然の摂理です





僕のおにいさんは馬面です



馬に乗っているとなんともいえない気持ちになりました^^
この征服感はほかでは得られません





こちら
僕が乗った馬
こちらはぶれています
とったのはさやかちゃんです



僕のせいではないです




金曜日終了!




土曜日~シルビアパーク~



朝九時にMt アルバートに集合
そして電車で移動



この写真は途中の乗り換えです。

電車に関しては
駅にあるパンフレットを参考にしてもいいし
ネットを使って調べてもいいし

何とかなると思います。
困ったときは駅員さんに聞きましょう^^
女の子が聞いたらたいてい笑顔で対応してくれます



こちらはシルビアパークの中にある楽器屋さん
いってみるもんですね^^

とても興奮しました。

女の子は
集合時間ぎりぎりに
いっぱいの買い物袋をしょってきました


対する男子は
ほとんど買い物していませんでした


なんでしょうかね・・・


帰りは電車で
ブリトマート



つまりシティに行きました。



その中で
笹山先生お勧めの
「大黒」
にいってきました。


馬、うまかったです


そんなこんなで
いろんなところにいっていると
日本人が大量にいました。

修学旅行生のようです。


びっくりしました。


僕が高校生のときは
国内が精一杯でした。



東京です。


東京ディズニーランドです。




あのころは彼女もいないのに浮かれていましたね^^
今もいませんが




・・・・・










帰りは電車で・・・と思ったのですが
なんとその日はオールブラックスの試合があり

電車が出ていませんでした!


しょうがなく
かえりはアウターリンク(特徴:黄色)
というバスに乗って帰りました。





楽しい土曜日でした^^



ついでに日曜のことも書いとこうと思います。


日曜は
朝から水泳に行って


家でホストファミリーにあげるプラモデルを作りました^^



疲れた・・
三時間かかった・・・






写真は手伝ってくれた中国の方


名前は忘れました。



なぜかというとこの日だけ登場したからです!
びっくりしました

住めよ!
いいから住めよ!


その日に家族の記念写真をとりました。





















次回は最終日と
帰国についてまとめて行きたいと思います。


ではまた^^

3 件のコメント:

  1. 醤油ラーメンですか。わたしはみそを食べました。もう1つの私のおすすめはwagamamaというNZ風のラーメンショップです。こちらは体験しませんでしたか。

    返信削除
  2. 写真撮るの苦手みたい(笑)
    家族ほんといっぱいやったんやね^^

    返信削除
  3. I didn't know that trains might stop running when the All Blacks have a rugby match!

    I'm sure your family like the model you made for them. That's a very thoughtful present!

    返信削除