2012年8月15日水曜日

今日は二週目の水曜


こんにちは
今日はぼくが 勉強している環境についてまとめていきたいと思います。




まずいまここがunitecで
俺のクラスがPIMT
このクラスの生徒はほぼ 中国人。




中国人のえいごは すごいはやくて
やべーすげー
とか思っていたけど
今日入ってきた
英語ペラペライランの人に
中国人の英語はうまいね
と聞いたら
そうでもないと、、、




まあよく聞くと
中国なまり?がひどい




発音に関していえば
日本人のほうがうまいらしい




確かにそれは思うところがある





それでも積極的に発言する




ネイティブの人は
それでも通じるからいいか





おれもみんなに負けないようにいっぱい発言するように
心がけている






リスニングの練習で
たしか
It's the most popular bar in town.

It's the most popular baring town.

勘違いして答えてしまったことが不覚だった。
ネイティブはやはり早い






明日からテスト
このクラスとは
いったん別れることになる
俺たちはテストをうけないで
普通の授業を受けなければならない。


最後に
イランの人に
アメリカは好きか?
と聞いてみたら
おれはきらいではないが
きらいなやつがおおい
とのこと


こういう
質問ができて
とてもいい経験になった。





日本で変わったことがないか気になる。
今日このごろ
なんか日本の状況をコメントしてほしい!






ではまた








8 件のコメント:

  1. 今週の日本はいわゆる「お盆休み」。オリンピック中継が終わったと思ったら、例年の甲子園の野球中継。NHKは忙しい。済々黌が次にあたるのは春夏連覇を狙う大阪桐蔭。強豪。 

    返信削除
    返信
    1. 丁寧な御返事ありがとうございます!
      オリンピック終わったとは思いませんでした。
      済々黌次は頑張ってほしいですね。

      削除
  2. 英語PERAPERAになって帰国したくないかい?

    .

    返信削除
  3. 母は夜勤なので、代わりに
    コメント禁止されている私が家の近況報告を。

    なんもかわりまっせん!
    皆でお盆のお参りに行ったくらい。

    体調管理、気をつけてね!

    返信削除
  4. 君はなんでそんなスレスレの質問しかしないのだ

    返信削除
  5. 元気ですかー??
    更新待ってますよ~

    返信削除
  6. Sorry my response is late. I was in the United States. I'm glad you are getting to know students from other countries.

    返信削除